2015-06-10

携帯電話



超ひさしぶりの投稿
ご無沙汰です
充実してるのかしてないのかさせてるのか


  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


もう書きたいこと、書くべきことめっちゃあると思うけど、
しゃしゃしゃーっと飛ばしつつ書いてこかなと思ってます。



携帯事情!!!

日本で使ってたiPhone5を持ってきましたが、
日本の携帯はSIMロックされているため、いくらSIMを入れ替えたって使えません。

も〜ぅ不便極まりないんでから〜
と言いつつも、ほぼiPhone使ってます。
Wi-Fi下で


UK phoneをどこの会社にするか迷って、
迷う以前に無知やったから、
下調べとしてとにかく携帯ショップ行きまくった笑
同じ会社でも店舗によって金額違うんちゃうかとか、すごく疑り深く
さすがに店舗で料金違うのは見つけへんかったけども、
応対の差はすごいし、言ってること違うがなってゆう
いい加減な感じの店は多々ありました。
さすが日本外クオリティー^^にこにこ



ほんでO2かVodafoneって2種にまで絞って、
結局後者Vodafoneにしました。


いえーい!古っっ!笑
親に報告したら、‘懐かしいねー^^にこにこ’みたいに言われたけど、
いやいやいやいや私いくつやと思ってん?笑
懐かしいどころかかなり新しいです!!!
こんな携帯持ったことありません。



決めてはとにかく安いこと!のみ


となると必然的に年間の契約ではなく、
自分のペースでTOP-UPして使う、言うたらプリペイドみたいな
Pay as you goのタイプです。




私のこのいつの時代やねん携帯は
本体£8+初月TOP-UP£10で、初期費用£18でした!
で、2ヶ月目以降は£5からTOP-UPできる


ちなみにO2は、一番安いやつ
本体£4+初月£15やったから、初期費用£19
2ヶ月目以降£10から


内容は、TopUpPhoneなんてどこも同じようなもんよ
そもそも私、携帯もっても使う相手いなかったし;つら




のちのち友達に教えてもらって、良いなーと思ってた会社も紹介しとくと
giff gaff ネットでしか取り扱いないからSIMカードを郵送してもらう必要はあるんやけど、
月£20出せばインターネットも無制限で使えるそうな。
ただ、後日わかった事実!ヨーロッパ旅行行くときに、
VodafoneとかO2はほとんどの国で使えるけど、giff gaffは使えへんとこが多いから、
友達はSIMカード2個持ちしてた。
それはちょっと不便そう


つまるところ、私はスマホじゃないからなんでもいーねんけど
TEXTと電話だけです。数独もできます。
カメラはないです。



もしSIMフリーの携帯を既に持ってるなら、
携帯ショップに持っていってやってもらうのがベストやと思う。
コンビニやスーパーでSIMカードだけ£1以下で売ってたりするけど、
携帯との相性?の関係もあるみたいやし、サイズとかめんどくさいし、
店頭でやってもらったらタダのところもあるし。
あと私はよくわからん会社のSIMカードを学校でもらいました。
使ってないけど


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿