2015-04-10

student oyster card



Hi there :)
英語力は全くのびておりません にこにこ


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


前回オイスターカードについて書いたので、
続きにスチューデントオイスターのことを。


student oysterは通常の30%OFFになります!
といっても、普通にTop-upして使っていたら、通常通り
WeeklyとかMonthlyみたいなTravel card(定期)として使って初めてお得なわけ


といっても区間制なロンドンでは、
定期を買ってしまえば、その区間外に出ない限り
乗り物乗り放題なのですYeah!!!




student oyster cardを手に入れる為の条件は

・18歳以上であること

・学生であること
 週15時間、14週間以上学校に通う人が対象です!
 私はこれ欲しさに語学学校を14週間にしました笑
 (3ヶ月、12週にする人が多い)




用意する(必要な)ものは

・写真
 正確にはデータを送ります。
 私は白い壁の前でデジカメで撮影したものを使いました。

・学校からもらうスチューデントID

・学校の入校日と終わる日

・£10払う為のクレジットカード
 ネット上で支払いをします。

・住所
 私の場合、許可をもらってゲストハウスに届くようにしました。
 学校にお願いして、学校に届くようにしたりもいいらしい。
 もし留守で郵便を受け取れなくても、
 日本のように後日届けてくれたりしませんw
 この場合小さいからポストに入れられるのかな?
 わからんけど!!!


http://www.tfl.gov.uk
詳しくはこちらで自分で確認してね〜

5営業日くらいでとどきます!


これがあると、学生って証明できるから便利〜


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

maya.

0 件のコメント:

コメントを投稿