2015-01-07

VISA発行されました。


あけましておめでとうございます。
お家のWi-Fiがアホやから更新が滞っております。

スタバ大好きキャラじゃないし、カフェ女子じゃないけど
Wi-Fiの為だけにスタバに来ております。げんなり




2014年12月19日のお話。
12月5日にパスポートが返ってきたと、
VISAセンターからメールがきました。

VISAセンターに届いてから1ヶ月は猶予があるため、
ドキドキしながらも受け取りを先延ばし先延ばしにしていた。
(ただのめんどくさがり)

やっと重たい腰をあげて松屋町に向かったのが19日でした。
11:30〜13:30までの2時間しか受け取りが出来ないので、
12時頃に出向きました。


▼必要な持ち物
・パスポートの顔写真ページのコピー
・申請時にもらったレシート


申請時と同じようにセキュリティチェックを受けて中に入ったが、
受け取りは一瞬で終了するため、
ものの5分後には外に出ている笑



提出していたパスポートと通帳が大掛かりに梱包された封筒を手渡された。
確認してから帰るように言われる。

ドキドキ


パスポートの中に発行されたVISAが貼られていた。ホッ

しかーし!問題発生!?っぽい(?)
VISAスタートが2015年1月15日になってるやーーーん!
否、覚悟はしていたことなんだけれども。

※年を跨いでギリギリで渡航する場合、スタートを早められる可能性があるらしい。

私は仕事が2月20日にしか退職できない(ブラックだからね!)
(これでも戦って戦って早めた方なんだからね!)
つまり1ヶ月以上も無駄にすることとなる。



まぁいっか。
みっちりいるかもわかんないし、なるようになるだろう。


問題は、スタートの日程よりも大幅に遅れて入国する場合は、
入国のイミグラで
理由など質問攻めにされたり、
資金証明を求められたりするかも、、、?みたいな

( ´⊿`)y-~~

英語力皆無だが、、、
資金証明コピー取らずに提出してしまったが、、、

あわあわ(((;”)

まぁなんとかなるよね
最大限にぶりっこして愛嬌振りまいて媚売って乗り越えたんねん!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


次は航空券かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿