2015-01-08

ジーンズソムリエ



Hi

今から完全にYMSとは全く関係ないことを書きまーす!
自慢したいだけでっす ちゃっす



ジーンズソムリエなるものをご存知だろうか?

https://www.k-fc.com/js/

岡山 倉敷のジーンズ産業が2013年からはじめた試験だ。
ジーンズに対するプロフェッショナルな知識を得ることが出来る。
誠に興味深い。


服飾専門学校を卒業し、販売職に就いている私としては、
かなり興味をそそられ、是非受けてみたい試験であった。


第2回ジーンズソムリエ資格認定試験が
2014年11月19日に行われるということで受けてみた。
テキスト込みの受験料¥8,130
テキストは公式サイトでしか購入できない
テキストのみでの購入も可


こちらが公式テキスト
なかなか詳しくて面白かった。

テキストは2ヶ月以上前から届いていた。
申し込みするとすぐに届けてくれるようだ。

しかし時間があるが故に私の怠け癖を存分に発揮してしまった。

前日一夜漬け
結果がこれだ。目に見えていた。

専門学校時代に真面目に(割とね。)勉強していた事が功を奏し、
専門学校時に勉強していた内容と重複していた部分は覚える事も無く、
すんなりと入ってきた。



当日。

企画・営業職の方の受験が多いらしく、年配の方も見受けられた。
男女比は男:女=8:2くらい?(私調べ。適当)

内容は初年度が簡単すぎたらしく
難しくなると言う噂。所詮噂。


ふ〜ぅ
ムズかった〜

受かった気がしない

次の日からは会社の人達からの質問攻め
(というほどされてないか、笑)
希望休を取って、受験しにいったから皆知っている。
これで落ちたらさらし者。世の中って怖い。



…20日後、結果発表〜


恐らくご存知の通り受かりましたv
嬉しすぎて、自慢って冒頭に書いてしまった。
浮かれて先にネタばらししてしまった。

こんなに勉強したないのに受かった。
ありがとうございます。

結構勉強していた友達は落ちてました。
合格率70%なのに!ププッ

そんなときあなたならどう慰めますか?
わたしは潔いですよ^^にこにこ
慰めません^^にこにこ
罵倒します揶揄います性格悪いです
知ってます生まれた時からです

おっと、話がそれてしまった。
私が性格悪い一面は今後も見え隠れすると思うので、
以後お見知り置きを^^
それでは話を戻しましょう。


1月28日に岡山 倉敷で授与式がある。
参加自由だが行かない理由がない。

楽しみ〜^o^きゃい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ところで何ですが、キャラが定まりません。
絶賛迷子中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿