2015-02-27

YMS入国審査


2014年YMS VISAに当選して2015年2月24日に渡英してきたばかりで、
絶賛ひきこもりです☆


ヒースロー空港に到着して入国審査。
私たいしたことなかったんよねー

イギリスは入国審査が厳しいとか散々ビビらされてたけど、
聞かれても英語わからんし!と開き直って挑んだ(?)
入国審査は何も聞かれませんでした!!!

ただ無駄にニコニコして通っただけ
絶対アホやと思われてる!笑



一応突っ込まれたとき用に、ほんの少しだけ調べては行きました。


①あくまでもYouth Mobility Scheme (Tier5)
 絶対Working Holidayって言わないように!


②YMSは就労をメインとする
 働き先が決まってなくても、仕事を探すことをなんとか伝える

 私は入国カードに無職って書くのがしゃくで
 よろしくないかなと思って、
 STUDENTって適当に嘘ついといた 笑


③滞在先はゲストハウスやったんやけど、
 個人経営のところは厳しいらしくて、
 嘘のホテル住所を書いた。

 追跡とかされないから書いてたらOKみたい


④YMSをアピールする為にVISAの貼ってあるページを見せる。
 間違えて観光ビザなんかにされたらたまったもんじゃないよ!



結局は何も聞かれなかったから、
何の参考にもならないけどね〜笑


maya、

0 件のコメント:

コメントを投稿