2014-12-04

UK VISAセンター



11月末にYMSのビザ申請にいってきたときのお話。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

まず、UKビザセンターは東京(東新橋)か大阪(南船場)、2カ所
私は大阪在住なので、もちろん大阪のビザセンター

http://www.vfsglobal.co.uk/japan/japanese/applicationcentre.html
詳しくはこちら↑


大阪は、
大阪府大阪市中央区南船場1-3-5
リプロ南船場ビル10F

完全予約制で、基本的には平日8:00〜14:00

最寄り駅は地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅
1番出口が1番近いでーす
駅徒歩5分もかからないからだいぶ早くつきすぎた!
時間をつぶすところも特にない(朝やし特に?)





リプロ南船場ビルに着いたら、10階

結構厳重で、インターホンを押して、警備員さんにあけてもらわないと入れない
ここから先はカメラ、電子機器禁止
はさみ、カッター、ライターなどもだめだめ

申請に必要な書類(後でまとめる!)をすべて出してボディチェックされて中に入れます
YMS当選メールがここで必要
印刷しておくか、すぐに見れるように保存しとくべし。
必要書類を記入して後は言われるがまま。


証明写真は切ってくれると聞いたからそのまま持っていったけど、切らされた、自分で。
ガタガタやけど大丈夫?笑


印刷するものは1枚60円もかかります(!!!)衝撃〜高いな〜商売してるね〜
あらかじめとりあえず全部コピーしていけばよかったなー。。。


パスポートと通帳提出した人は通帳も申請終わってからかえってくるねんけど、
受け取りがビザセンターに取りに行くか、郵送か選べます。
取りに行くなら11:30〜13:30と2時間しかない
郵送なら¥1900
仕事なら郵送の時間は確実に不在やから取りに行くことにした。
ここだけの話、恥ずかしいことに現金持ってなかったし汗汗



11:00からのアポやったけど、早めに着いてしまったから
10:30〜なんやかんやしだして、ちょうど1時間くらいかかりました

  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

思ったより長くなってしまった
持ち物や発見した(?)注意点は次に書く。

maya.

0 件のコメント:

コメントを投稿