2014-10-21

オンライン申請しました。




さすがにぎりぎりやからオンライン申請した。
慣れないことはほんま時間かかる。だるい!
エージェントさんに頼りたくなる気持ちめっちゃわかった。


一応、エージェントあんまり、というかできるだけぎりぎりまで使わんようにしてる。
ダメとも思わんし、便利なものを使うことはいいと思う。
なんやったら、お金だして時間を買えるわけやから大賛成!


ただただ使わん理由は、やってみたいから
どうしてもできんかったらすぐ人に頼るよ、私は。笑
2度とやることないことかもしれんけど、1回やってみないと出来るか出来んかもわからんから、とりあえずやってみよっかな。って感じ




長くなったけど、オンライン申請(VFS9)
https://www.visa4uk.fco.gov.uk

全部ここに見本のってた!素敵か!
結局自力ちゃうけど自己満足^^
http://workingholiday-net.com/UnitedKingdom/visa/evisa/index.html




困った点は、

①滞在住所
何も決めてないし;;

結果、適当に検索して出てきたホテルの住所を適当に書いちゃった笑
まあどうなるかはわからん。
まさか調べんやろーとおもてる。ジャパンクオリティーちゃうし!w

一応泊まれるくらいのクラスのホテルにしといた。
適当なんか慎重なんかわからんな


②タイムアウト
入力項目多いから大概のことではタイムアウトならんと思うけど、
ホテルの住所調べてる間にタイムアウトなって、入力し直し。
めっさだるい!!!!!
とゆーことで、間に時間あけるときはSAVEしましょう^^

左の下らへんにあったSAVE押したら次ログインしたときちゃんと入力されてた。


③過去のパスポート
十数年前のパスポートなんて知らんやん。

見本にわからない場合は未記入って書いてたからスルーして進めていってたのに、
(全然Next Sectionとか進めたのにー!!!)
最後の最後に入力漏れエラーみたいなの出た;;

よくよく見て、戻っていったら、
(Previous Sectionってのでね。)
発行国Japanだけ記入せなあかんかったみたい。
ややこしいなー



あと納得いかんのは料金!
大阪在住やからもちろん大阪のVISAセンターで予約してんけど、
¥37,440もした!いっちゃんだるい!
東京と大阪で料金も違うらしいから納得いかん
まあクレジットカードというのはすごくて、お金を使った感覚が全然ないよね。怖いよね。




Appendix7はVFS9に含まれたからいらんくなったってゆう、ふわっとした情報を手に入れたけど、どーなんやろ?
確かに全く同じこと既入力済み。
不安やから印刷したけど。
https://www.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/261448/vaf9-app7.pdf



次は資金証明やなー。
調べものしだしたらキリなくて、めっちゃ時間かかる。
気付いたら引きこもりw
こんなん私だけ?笑

maya.

1 件のコメント:

  1. mayaさん
    初めまして☆akaneと申します♪
    2015年VISAオンライン申請について、お聞きしたいことがあり、
    コメントさせていただきました♡

    滞在先が、わたしまだ決まっていないんですが、
    visaの申請は進めたいとおもっているのです。
    そこで、mayaさんも滞在先が決まっておらず、一応泊まれるくらいのクラスのホテルと書かれていましたが、その件に関して、(入国やなんかの際などに)ツッコまれたりしましたか??
    ちなみに、入力したホテル?に最初滞在されたのでしょうか??

    いろいろと不安がいっぱいで、、(ノω・、)
    ご返信お待ちしてます♡

    返信削除